2017-08-11

おりーぶそうめん鯖トマトつゆバジル風味


DSCF9372.jpg

お昼に食べたサバの水煮缶が、例によって半分ほど余った。

DSCF7200.jpg

サバ素麺にしちゃいましょう。

DSCF7627.jpg

そういえば庭でバジルが豊作なので薬味にすることに。

DSCF7594.jpg

ならば買ったまま忘れてたおりーぶ素麺が合いそう。

DSCF8003.jpg

ここまできたら麺つゆを割るなら水よりトマトジュースがよさそう。

オリーブオイルとニンニクパウダーも入れちゃえ。

これはもうイタリアンだ。





人気ブログランキング
2017-08-07

エースコック スーパーカップ1.5倍 いか焼そばラーメン


DSCF9259.jpg

鶏ガラ醤油焼そばと一緒に売ってたので、ついでに買ってみたけど・・・。

焼そば味のラーメンですと?

もう嫌な予感しかしない。

DSCF9390.jpg

フタを開くとこんな感じ。

かやくと粉末スープと液体スープの小袋。

DSCF9391.jpg

かやくは大盛りイカ焼そばでおなじみのキャベツとイカ。

粉末ソースの灰色が怪しすぎます。

出来上がりがこちら。

DSCF9392.jpg

恐る恐るひとくち啜る・・・。

ウマイ!!

ソース味のスープ、想像以上にイケますよ。

太めの麺とも相性がいい。

予想外の大満足。

QUOカードは外れたけど・・・。






男の料理ランキング
2017-07-31

具だくさん冷やし中華


DSCF9466.jpg

蒸し暑い夜が続きます。

こうなると酒後メンも冷たいものが続きます。

もり蕎麦、ざるうどん、素麺・・・。

中華麺が食べたいときは、やはりコレ。

冷やし中華。

中華麺はこれを常備。

DSCF4975.jpg

乾麵は量を調整できるから、小盛りから大盛りまで自由自在。

具は定番のハム、キュウリ、錦糸卵。

今夜は奮発してもやしナムルとワカメも追加の豪華版。

DSCF9465.jpg

ねり辛子を添えて、トッピングは紅ショウガ。

スープは甘味を抑えてレモンの酸味を効かせた醤油味が好き。

具の用意がちょっと大変ですが、手間かける価値はあります。





男の料理ランキング
2017-07-29

日清 熱帯U.F.O


DSCF9435.jpg

日清の黒歴史シリーズ第3弾。

DSCF9435copy.jpg

これは買って食べた記憶がある。

そんなに悪い印象はないので安心して購入。

それにしても「エスニック」を「熱帯」と勘違いって、どれだけ迂闊なんだか。

DSCF9437.jpg

フタを開けるとこんな感じ。

かやく、粉末ソース、調味オイルの小袋。

DSCF9438.jpg

かやくはニラとエビ。

かやくを入れてお湯を注ぎ、3分待って湯切りまでは通常通り。

ここからちょっと注意が必要。

DSCF9436.jpg

「粉末ソースをよく混ぜてから、調味オイルを入れ、よく混ぜる」

だそうです。

DSCF9439.jpg

調味油が赤い・・・辛そう。

出来上がりがこちら。

DSCF9440.jpg

見た目の色ほど辛くはない。

ほどよい辛さに、ほのかな甘みが食欲をそそる。

美味しいじゃないですか。

なぜ売れなかったのだろう?






人気ブログランキング
2017-07-20

日清 CUPNOODLE サマーヌードル


DSCF9450.jpg

日清の黒歴史シリーズ第1弾。

DSCF9449.jpg

レモングラスの効いたトムヤム味だそうです。

トムヤムクンヌードルは嫌いじゃない。

むしろ好き。

独特の香りと酸味と辛味が、もう最高!

でもね、本格的なの(とくに袋麺の)食べると必ずお腹痛くなる。

恐る恐る買ってみました。

フタを開けるとこんな感じ。

DSCF9453.jpg

麺と具とスープが仲良く同居。

トムヤム味なら、具はベーコンじゃなくエビにして欲しかった。

DSCF9454.jpg

出来上がりがこちら。

味はマイルド。


香りも辛さも酸味も一般向け。

本格的なトムヤムクンヌードル好きだと物足りないかもしれない。

でも個人的には好き。

うん、美味しいです。

これはお腹痛くなりませんでした。





人気ブログランキング
広告
プロフィール

大城竜流

Author:大城竜流
廃業寸前の売れない物書き。

noteで怪談を公開しています。
https://note.mu/ds_oshiro

缶詰のブログもやっています。
http://ameblo.jp/ds-0046/

野中亮の名義で徳間書店から小説を数冊出版しています。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
人気ブログランキング
川が知っている
ねえ、マスター
リンク
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告