2014-09-22

HEROも最終回か


人気ブログランキングへ

今シーズン、初回から最終話まで見通したのドラマは『HERO』だけだった。

全体的に見て、いい出来だったのではないだろうか。

続編なのに、あまり前作と比較されないのは時間が経過しているせいもあるが、ドラマが別物になっているからだろう。

前作はミステリーを意識していたが、続編はかなりコメディ色が強くなっている。しかも上質のコメディに。

見どころは群衆で交わされる掛け合いだろう。テンポがよく、役者の個性を利用し切っている。どこか三谷幸喜のシチュエーションコメディーを彷彿とさせる。というか、完全に意識して作ってたね。

特に印象に残った場面は第7話の熱海出張編。

長い石段をやっとの思いで登り切った木村拓哉の頭上でウグイスが鳴く。直後にボソリと「ホケキョじゃねーよ」とのツッコミ。素晴らしい。アドリブか演出かはわからないが、神業級の名シーンだった。

さすがに最終話はコメディー色が抑え気味だった。シリアスな法廷物を目指したものの、いまひとつ展開が平坦でドラマ性が弱かったのが残念。

それはそうと、この事件の担当って久利生じゃなく田村検事だったんじゃ……?
IMGcopy.jpg
↑ クリューちゃん描いてみた

↓ よろしければクリックお願いします

ドラマ ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホームページを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://m-pe.tv/u/?hapine1961

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
広告
プロフィール

大城竜流

Author:大城竜流
廃業寸前の売れない物書き。

noteで怪談を公開しています。
https://note.mu/ds_oshiro

缶詰のブログもやっています。
http://ameblo.jp/ds-0046/

野中亮の名義で徳間書店から小説を数冊出版しています。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
人気ブログランキング
川が知っている
ねえ、マスター
リンク
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告