2016-03-15

イタリアン


沖縄焼そば素ラーメンカレー素麺などに続き、オリジナルを食べたことないのに想像で作っちゃうシリーズ。

新潟に、イタリアンなるB級グルメがあるそうです。

ソース焼そばにミートソースをかけるらしい。

それって、味濃くね!?

一瞬そう思いましたが、スパゲティーミートソースにウスターソースをかけると美味しい(本当です、だまされたと思って試してみてください)。

だとしたら、ソース焼ソバとミートソースの組み合わせもアリだ。

早速やってみました。

DSCF6369.jpg

本来は角切りの太麺を使用するらしいですが、手に入らないのでいつも通り川村製麺の龍ヶ崎焼ソバ。

DSCF6372.jpg

キャベツとともに炒めたらウスターソースで味付け。

DSCF6373.jpg

後ほどミートソースをかけることを考えてやや控えめに。隠し味に粉チーズを使うのがコツらしいです。

DSCF5354.jpg

ミートソースはレトルトを使用。

一口食べて感動! これ、かなりイケますよ!!

やはりトマトソースとウスターソースは相性がよかった。

タバスコ、粉チーズをかけてもヨシ。

DSCF6380.jpg

酒のツマミにもなりますね。酎ハイ飲みながらモリモリ食べてしまいました。

新潟には他にも、ソース焼そばにカレールーをかけたカリーナというB級グルメもあるとか。

近いうちに作ってみるとしましょう。



男の料理ランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

川が知っている
ねえ、マスター
リンク
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告