2016-07-22

冷やしタヌキ蕎麦


DSCF7171.jpg

冷やしタヌキうどんは夏場たまに食べるが、冷やしタヌキ蕎麦は作ったことなかった。

以前、Facebookのお友達が投稿した画像を不意に思い出し、食べたくなっちゃった。

DSCF7027.jpg

麺は毎度おなじみ川村製麺の和そば

DSCF7170.jpg

揚げ玉は、市販品の使いかけが冷凍保存してあったので、それを使用しました。

そう、揚げ玉は余ったら冷凍保存できるのです。

必要なときは、解凍せずそのまま使えます。

なるべく早く、できれば一ヶ月以内に消費しましょう。

脱線しました。冷やしタヌキ蕎麦の話に戻ります。

具は揚げ玉の他に、ワカメ、蒲鉾、刻みキュウリ。

茹でて流水でしめ、水を切った蕎麦に具をのせる。

DSCF7029.jpg

ワサビを添え、好みに希釈した麺つゆをかけていただきます。

うん、冷やしタヌキ、蕎麦もイイネ!




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

川が知っている
ねえ、マスター
リンク
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告