2016-08-27

トマトジュースの冷製スープパスタ


普段は作らない冷製パスタを立て続けに作ってます。

何が言いたいかって言うと、暑いんです!

深夜になっても蒸し暑い!!

トマトソースのパスタは食べたいけど面倒なことはしたくない。

できれば火も使いたくはない。

DSCF6674.jpg

そんなときはコレ! トマトジュース!!

DSCF7427.jpg

バジルを刻み、ニンニクをすりおろし、黒コショウ、オリーブオイル、タバスコを加える。

DSCF7471.jpg

そこへトマトジュースと、麺つゆ!

DSCF7428.jpg

よく混ぜて、冷蔵庫で冷やしておきます。

180ccのトマトジュースに対し、麺つゆは40ccぐらい。好みで加減して下さい。

DSCF7435.jpg

茹でたパスタを流水で冷やしたら冷たいソースを和えて出来上がり。

オニオンスライスと、バジルの葉をトッピングしてみました。

DSCF7437.jpg

トマトジュースと麺つゆ、意外と合うんです。

素麺でも美味しそう。こんど試してみよう。




男の料理ランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

川が知っている
ねえ、マスター
リンク
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告