2017-04-03

スパゲッティ・ポヴェレッロ


DSCF8812.jpg

またの名を「貧乏人のパスタ」だそうです。

でもネットの記事を読むと、けっこう美味しそう。

さっそく作ってみました。

DSCF8808.jpg

まずは目玉焼きをふたつ作っておく。

黄身は半熟よりややレアめで。

DSCF8809.jpg

フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニクを入れ、弱火で風味を移す。

DSCF8810.jpg

火を止めて目玉焼きの半分を投入し、軽くほぐす。

DSCF8811.jpg

茹でたパスタ、茹で汁少々、黒コショウ、粉チーズを加え、よく和える。

残りの目玉焼きをのせたら完成。

DSCF8812.jpg

どうです、美味しそうじゃないですか。

一口食べて、思わず唸りました。


味、雑っ!!


けっして不味くはない。

満足感もじゅうぶん。

でも味がぼんやりと言うか、しまりがないと言うか

コショウはけっこうきつめにふったほうがいいかも。

食べ終えて、ちょっと虚しくなる酒後メンでした。




人気ブログランキング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

広告
プロフィール

大城竜流

Author:大城竜流
廃業寸前の売れない物書き。

noteで怪談を公開しています。
https://note.mu/ds_oshiro

缶詰のブログもやっています。
http://ameblo.jp/ds-0046/

野中亮の名義で徳間書店から小説を数冊出版しています。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
人気ブログランキング
川が知っている
ねえ、マスター
リンク
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告