2014-09-15

フリンジ


人気ブログランキングへ

『フリンジ』

FBI捜査官オリビアは、恋人の死にまつわる不可解な事件をきっかけに、超自然的な事件を専門に捜査するフリンジ・チームの一員となった。

調査の過程で、とある科学者の存在が浮上する。過去、事件の手口に酷似した実験を、軍の指示によって行っていたのだ。彼は機密保持のために長年、精神病院に幽閉されていた。

天才科学者のウォルターと、その息子であり天才詐欺師のピーター、二人の協力者を得て、オリビアは次々と発生する怪事件を解き明かしていく。

このシリーズも4シーズンを迎えた。

今回はストーリーの展開上、せつないエピソードが多い。だが中盤を過ぎ、天然ボケ爺さんにして天才科学者のウォルターも調子を取り戻し、頼もしい限りだ。

また、今シーズンはフリンジチームに新たなメンバーとしてリンカーン捜査官が加わる。派手さはないが存在感のあるキャラだ。画面の中に、無意識に彼の姿を探してしまう。セス・ガベルという俳優らしいが、いい人材を起用した。小島よしおに似てるのが、ちょっと気になるけど。

その他、アストリッド捜査官も相変わらず癒し系でキュートだし、巨大軍事産業『マッシブ・ダイナミック』の女幹部ニーナも素敵だ。

役者の個性と、ストーリー上のキャラクターが、こんなにも理想的な関係を維持しているドラマも珍しいのではないだろうか。(この記事は2013年3月のものです。『フリンジ』は5シーズンをもって終了いたしました)

オススメ度 ★★★
トンデモ度 ★★★★★

↓ よろしければクリックお願いします

ドラマ ブログランキングへ


FRINGE/フリンジ 〈シーズン1-5〉 コンプリートDVD BOX Soft Shell(初回限定生産/50枚組)FRINGE/フリンジ 〈シーズン1-5〉 コンプリートDVD BOX Soft Shell(初回限定生産/50枚組)
(2014/09/03)
アナ・トーヴ、ジョシュア・ジャクソン 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

広告
プロフィール

大城竜流

Author:大城竜流
廃業寸前の売れない物書き。

noteで怪談を公開しています。
https://note.mu/ds_oshiro

缶詰のブログもやっています。
http://ameblo.jp/ds-0046/

野中亮の名義で徳間書店から小説を数冊出版しています。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
人気ブログランキング
川が知っている
ねえ、マスター
リンク
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告